2010年04月06日

第26回チームMiso−G大会R 参戦記

何ヶ月振りかの更新ですw

遊戯ネタはやっぱりこっちかな

でも、ネタが大会ネタしかなかったりしますが。。。

それはさておきレポです(ぁ


使用デッキ:フュージョンヒーロー
スイスドロー4回戦

1回戦 ペーさん ジュラック ○○
1本目
ジュラックがわらわら出てきたが、負けずにヒーローわらわらで勝ち。
2本目
ヒーロー展開、オーシャンエアーで伏せ割ったりで勝ち。

2回戦 網月さん メタビ ××
1本目
ライオウ出されて困ったけど、アナザー温存で何とか処理。
弾圧だされるもデュアスパ処理からミラクル、シャイニング
残り300まで削るも、除去され削りきれず負け。
2本目
エイリン面倒で、ディーヴァギルマンコンビで意気揚々とシンクロ召・・・
あ、カタストル、リストラしてまったorz
そのまま、エンド^^;
サンドバック状態で負け。

3回戦 ノダ君 フレムベル ○○
1本目
ヴォルカニックループされる前に、展開して、押し切る。
2本目
サイドからフレムベル対策で次元パーツ投入
ヴォルカニックキャノン効果にD.D.クロウ
次元の裂け目を張って戦闘処理
これが、がっちりはまって勝ち。

4回戦 スポーア君 メタビ ○○
1本目
ダークヴァルキリアしか見てないから何のデッキかわからないまま勝ち。
2本目
サイドチェンジなし。
zero、シャイニング展開で勝ち。


結果:3位
商品:ストラク2010

久しぶりの3位!
やっぱりヒーローはしっくりくる。
カタストルはちゃんと呼び戻さねばw

今回、特に対応に困った場面がなかったような。
オネスト投入も検討余地ありかな。

次のパックで、第2のエースモンスター「ドラゴエクティス」が
くるし、エクストラデッキのチョイスが大変だ。

posted by オイスター at 21:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

第23回チームMiso−G東海大会R参戦記

新たなHERO「Theシャイニング」がでて、どこまで行けるかな!?

というわけで早速レポ

参加人数10人

スイスドロー3回戦

使用デッキ:絶対零度の輝き

1回戦 ペーさん ジュラック ○○
1戦目 順調にヒーロービートで難なく勝ち
2戦目 ビートしつつフィニッシュはまさかの超融合を発動

2回戦 C/ONさん 剣闘獣 ○××
1戦目 ディアボが2枚手札にツモるも手札融合を無理やりしてヒーロー並べて勝ち
2戦目 戦車を止めたくお触れをいれて発動しても、あっさりのけられる。。。そのままずるずる戦車ループされて負け。
3戦目 初手に超融合を伏せ、ディアボを持ってコストを持ってきていつでも発動準備万端もタイミングを外しキャット→サムニテ、サムニテから流れを持ってかれ負け。

3回戦 網月零さん アンデット ○○
1戦目 弾圧され融合止められるもビートして勝ち
2戦目 弾圧くるまでにゴリゴリビートして勝ち

結果 2位

総評:実際シャイニングでたの2、3回。優先するのはやっぱりzero。今回はガイアがよくでた。1枚しか入れてないのに。融合の選択肢が増えることはいいことで、光なのでオネストも無駄にならない。
全体を通しては回ってた方だと思う。
ディアボが2枚来るのはどうにかしないといけないけど。それも許容範囲。
弾圧耐性をもう少しあげれたらいいな。
posted by オイスター at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

第22回チームMiso−G東海大会R参戦記

こっちに書かないとブログの意義がないのでこっちに書きますw

前回からチームケンケンとのチーム戦の裏バトルも始まった。

まぁ、とりあえず特に気にせず試合してましたが(ぁ

参加人数:13人
スイスドロー4回戦

使用デッキ:ジェネzero

1戦目 水デッキくん ディーヴァzero ○××
まさかの同族対決w

1戦目 モンスターを召喚するも、脱出やら奈落やらではがされるが、偵察者⇒偵察者のながれで埋め、ディーヴァシンクロもまさかのモンスターボックスw

何とかはがせたが、相手もzero召喚。こっちも召喚し、ブラックホール状態へ。

返しのドロー つミラクルフュージョン
で勝ち。

2戦目、3戦目 モンスターボックス、アビスソルジャーに完敗

2回戦 名前忘れた。 インフェルニティ ××

1戦目 インフェルニティの効果なんてわかりません;;いいように罠の餌食にされ負け。

2戦目 ユニコールって強いのね。手札がどうにも同数になってウンディーネ、ディーヴァの効果使えずあぼん。

3回戦 きるとさん 忍者 ××

1戦目 偵察者、カエルがならんで完全引きこもりが続き、攻めてにかき、マジカルアンドロイドをだされ地味にLPアップされる。
おかげでLP削りきれず負け。

2戦目 1戦目で1時間くらいかかっていたようで。偵察機のループ現象が処理できず押し切られ、エキストラ負け

4回戦 最後に不戦勝w


結果:ビリっぽい

評価:どうも回りが遅いんですよねぇ。墓守、ディーヴァ、ジェネクス、zeroとやりすぎ??
でも回転率をあげるにはここまでする必要もなくはないけど。この結果だからいかんのだろね。

全体的に腐るカードはなかったからよかったですが、攻めてがほぼ上級とシンクロだと厳しかったですね。

来月は、新たなHEROが出るので、次回に使わない手はないですねw

シャイニングだけに希望の光が(ぁ

雑感:ちょっと気になること。。。

ハンドレスデッキの人、多分初対面だと思うんですが、人のHNを笑ったり、「ども〜よろしこ〜」とかなんなの?
そっちがそうだったから、こっちも「どうも」と返したけど。
大人気ない??

つ○ず○使いの人も、おちょくったような態度だし。

人付き合いというものをもう少し考えて欲しいと思う。
礼儀ぐらい最低限装備して欲しい。

だから、公認とか行きたいけど行きたくないんですよねぇ。

人に言えるかって言われると自信がないですが。
わきまえてはいるつもり。

遊戯王って相手様がいるゲームだから。

例によって苦情は聞きませんのであしからず。。。
posted by オイスター at 15:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ほしーの

新弾でましたね〜。僕はまだ買ってないです(ぁ

箱ガイするかピンで買うか悩み中。。。

とりあえずほしいもの

マックスウォリアー 3
レベルスティーラー 3以上
強欲なうつぼ 3
チューンドマジシャン 3
シルバーウィンド 1〜3
エクスプロートマジシャン 1〜3

くらい?

心やさしき方からの提供をお待ちしております[m:42]

DT6を箱ガイしたので、ドラグニティとかだしますよw
posted by オイスター at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

デッキがデッキん!!

1〜2枚きまらない><

これか!?と思ってもしっくりこない;;

スランプだ・・・


そんだけ(笑)
posted by オイスター at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

第18回チームMiso-G東海大会R参戦記

ちょー久しぶりに書いてみた。

このブログ誰がみるんだろうか。。。


当然の如く簡単なレポどうぞ。。。

そーいえば、大会始まる前に衝撃な事実を聞かされたっけ。

相棒のzeroがデッキに戻ると効果が発動しないとか。
この御時世、強制脱出が入ってないとかありえんで、デッキが否定されてしまった。。。
急きょ構築を少しばかり変更するはめに。。。


参加人数17人?
スイスドロー5回戦

使用デッキ:溶けたHERO

1回戦 新人くん デュアル ○○
1戦目 毎回思うのだがデッキを大会前にいじるとどうも事故りやすいようだ。。。

黄泉ガエル、ネクガ、威嚇で必死こいて耐えてる間にデュアルたちが勢ぞろい。
ジェネクスたちがやっと起きたところでガイウス、シンクロモンスター展開。最後はDDBでフィニッシュ

2戦目 試験的に虚無魔人をサイドから投入。全くひかなかったけど、エースモンスター「ジェネクスクロキシアン」が活躍。

2回戦 かまーんさん 猫 ○××
1戦目 相手が事故ってたそうな。スムーズにジェネクスから展開できて勝ち。

2、3戦目 猫ゲー

3回戦 はぐりんさん 植物 ××
1戦目 ティタニアル強い。ガイウス、クロキシアン出ても即刻退場させられた。。。
2戦目 虚無魔人をサイドから投入。手札に握るも出すのを躊躇してたらギガプラントにデュアルされティタニアル強。
デュアルは怖いw

4回戦 新人2 ダーク? ○×○
1戦目 若干事故りぎみで、がんばってブラックローズで一掃したかったけど、神宣。おかげでライフアド、ジェネクスで手札アドもらい、最後はDDB。
2戦目 忘れた。
3戦目 この日初めて、相棒zero召喚!ヘルブラ→zero→エアーマンで伏せ2枚破壊とか気持ちよかった。

5回戦 カオスヒーローさん サイキック ○×○
1戦目 普通に勝ったような。
2戦目 カウンターがつみあがっていくのを見てるだけ。
3戦目 普通に勝ったような。

結果:7位

いつものBクラス。まぁ、こんなもんですな。

それにしても、zeroはあの裁定なのか!?
wikiみたら書いてなかったけど。。。というか、そもそもテキストどおりの解釈じゃだめなのか!?

自分のこだわりとしてもそうだけど、デッキにHERO、水があるからzero使いたいんだけどなぁ。。。
ミラクル1枚じゃ物足りないし。。。

また、1か月間悩むか。。。
posted by オイスター at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

急募!!

今年に入ってなんも書いてない^^;

ほとんどmixiばっかだもんで^^;

mixiない人もいるからこっちにも書きます〜


次の大会のデッキまだ考えてないですがとりあえず
ブラックフェザーは作りたいと思います!

・・・が!新パック箱買いしてもBFシリーズが全くでない;;

だもんで募集します><

月影のカルートx2
黒槍のブラスト

ダーク・バーストx3

緊急募集です;;
posted by オイスター at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

第11回チームMiso−G東海大会R参戦記

新しい仲間zeroを加えてどこまでいけるかな??

デュエリストボックスも買って意気揚々と参戦してきました!

簡単なレポ

1回戦 おとうとーんさん  デッキ忘れた ×× 
ディバインさんの弟さん初参戦!

1戦目 赤と緑のオンパレード
    神宣初手から3枚は無理です;;

2戦目 zero出した!地砕きやら大嵐やら噛み合わせで負け


2回戦 風てつさん ヴォルカニック ××

1戦目 バーンは想定外です。。。

2戦目 バーンは・・・ry


3回戦 メタ武リック ゼノンさん ××

1戦目 ライオウ強かった。。。

2戦目 サイドラ強かった。。。


4回戦 闇 みぃさん ××

1戦目 超融合を無理やり打ってzeroだしたけど負けたw

2戦目 サイコショッカー強かった・・・


勝ちがzero!

すげーなこれ。。。

総評:
弾圧はいいとしてライオウには困ったことが多々あったなぁ。
枚数減らすか?
そうするとシンクロ系止めれるかな??

う〜ん・・・悩みは尽きない;;
posted by オイスター at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

新しい仲間

その名は「E・HEROアブソルートZero」

こやつを生かすにはガチガチの融合デッキにするしかなのかなぁ?

ミラクルとか融合をピン刺しでもありか!?

速攻で出しちゃえばアドは取れそうな感じもするしなぁ。

大会で上位を狙うにはメタ要素も含めるとなると今作ってるやつの方がいいのか??

妄想は膨らむばかりだ。。。

今度の大会はガチガチの融合でいくべか!

弾圧上等ぢゃw
posted by オイスター at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

HEROの時代だ!!

Zeroつよ!

ガイアもなかなかで^^

これはもう超融合つかって覇王になるしかないw

いよいよ融合HEROがガチな時代になったか!?

さらにモチベUPしてきたぞ〜
posted by オイスター at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

